布陣(ソロキャンプ)道具、増えた

 こんばんわ。

 道具が増えた!


f:id:mushaosho:20200203201135j:image

 こちら、ベアボーンズ製のビーコンLEDランタン。充電して最大200時間、点灯可能。


f:id:mushaosho:20200203201521j:image

 カッコいいでしょ?赤いからって、三倍明るくはなりませんよ。

 


f:id:mushaosho:20200203201630j:image

 某大佐「見せてもらおうか!その明るさとやらを!」

 


f:id:mushaosho:20200203201935j:image

 はい。最大、220ルーメン、三時間で充電がきれます。


f:id:mushaosho:20200203202031j:image

 最小、30ルーメン、こちらなら200時間、点灯可能です。実際は両者の間で調整しながらですが、二泊くらいの布陣(ソロキャンプ)なら充電ぎれの心配はないかな?

 

 もう一つ!
f:id:mushaosho:20200203202402j:image

 タープです!タープって何?


f:id:mushaosho:20200203202728j:image

 黄色く囲ったものがタープ、まあ屋根ですね。ぶっちゃけ布ですが、雨が降るとテントや道具が濡れずにすみます。ソレガシは初めてで雨に降られ、持ってきた成形炭が濡れてグズグズになり、捨てざるを得ませんでした。

 


f:id:mushaosho:20200203203216j:image

 各メーカーから色んなタープが出てますが、ソレガシは初めてなのでお馴染みバンドックです。安いんですよ。

 もう「よろしくバンドック」ですね。それをいうなら「よろしくメカドック」じゃ!

 

 …若い方にはわからないですね。スミマセン

 

 近々、試し張りに日帰りで行ってきます。