棒/と茄子🍆の褒美

 こんにちわ。

 本日はめでたく棒と茄子が出ましたので、お祝いに肉🐂を食べに出掛けました。

 


f:id:mushaosho:20200710165506j:image

 目的地は秋葉原。まず講武稲荷神社に挨拶に伺います。


f:id:mushaosho:20200710165601j:image

 江戸末期、伝兵衛さんが幕府から土地を譲り受けて、お祝いに神社を移転しました。

 講武とは、幕府が作った講武所、今でいう士官学校、がこの辺りにあったのが名の由来。

 花街もあったので、この辺の芸者さんは「講武芸者」と云われたとか…。

 一度でいいから芸者遊びしてみたいなぁ…。

 

 さてステーキハウスに行くと…コロナで当面、休業!

 

 え~!気を取り直してエチゴヤや41PXで鉄砲を眺めてから、高田馬場に。しばらく行ってなかったけどあるステーキハウスに行くと…店自体、更地になってました!

 

 とことん肉に縁がない日もあるのねぇ。

 

 仕方ないので自宅近くのビックボーイに行きました。

 

 サーロインステーキ460グラムにサラダバー、フライドオニオン、ハイボールを注文してから…


f:id:mushaosho:20200710170848j:image


f:id:mushaosho:20200710170900j:image

 挨拶がわりのサラダ二番勝負!肉を食べる時は炭水化物はいらないのさ!肉の為に午前中はしっかり運動したしな!

 

 ステーキ、着だ~~~ん!


f:id:mushaosho:20200710171134j:image

 旨そうだろう?

 


f:id:mushaosho:20200710171203j:image

 この厚さ…

 


f:id:mushaosho:20200710171227j:image

 ワイルドだろぉ?

 

 旨かった!ソレガシは満足した!

 

キャンプ用の椅子買い足しました。


f:id:mushaosho:20200710171438j:image

 ヘリノックスのタクティカルチェアワン

これが軽い。欲しかったので嬉しいです。

 

 明日からも程々にがんばるぞ~(小並感)