ソレガシの弱点 眼!

 おはようございまする。

 人間、自分の長所・短所、自分の強み・弱点を把握することは生きていく上で欠かせない。

 

 ソレガシの弱点は眼である❕

 

 視力は普通なのだが、昔から激しい光や夏の日差し、フラッシュが苦手なのだ。元来、頭痛もちなので、光がトリガーとなって激しい頭痛が起きてしまうのだ。

 酷い時は身動きできず、薬をのんで、布団を頭から被って、まっくらい中で痛みが過ぎ去るのをやり過ごすことしかできない。三時間くらいで治まる時もあれば、半日以上七転八倒している時もある。

 ところが、その苦しみを人に語ってもなかなか理解者がおらず、長年のソレガシの悩みの種なのである。

 ちなみテレビゲームをやらなくなったのも、画面のチマチマした動きに目がついていけなくなったからだ。まあ、ターン制の「信長の野望 烈風伝」ならできるかな?

 

 今回、上司と散々やりあって仕事中も着用できるサングラスを買った!


f:id:mushaosho:20200913074203j:image

 モンベルのトレールサングラス(偏光レンズ)

レンズが交換できます…ん?「取れる」…「とれる」…「トレール」?駄洒落か!

 ま、まぁ、「トレイル」にもかけているのか?苦しすぎるわ!モンベル

 

 ま、商品名は置いておいて物は確かだぞ。さすがモンベル

 

 今後、どこかから物言いがついたら、ソレガシがいかに光による頭痛に悩まされてきたか、切々と語ってあげよう。不退転の決意である!

 

 結局、己の身は己しか守れないのよ。