甲府名物 ほうとう

 城に銅像、絶景と甲府を堪能したので最後にご飯を食べて帰りました。


f:id:mushaosho:20190916084201j:image

 ほうとうの名店「小作」

カボチャほうとうと馬刺しセット!これで明日からヒヒーン🐴と馬並みに頑張れる気がする~

 


f:id:mushaosho:20190916084402j:image

 ノンアルコールビールと馬刺しを頂いて、ほうとうを…その日は30度越えの暑い日でしたが、店内は冷房がキンキンに効いており、アツアツのほうとうをお腹に収めるとちょうどよくなりますた(´ω`)


f:id:mushaosho:20190916084708j:image

 この平べったい麺がいいんですよ!おつゆとよく絡んで、美味しかったです。

 


f:id:mushaosho:20190916084852j:image

 武田神社前のお土産屋さんでも、バニラと巨峰のダブルソフトクリームを頂いてました。

 

 これから秋の観光シーズン。歴史巡りの旅、オススメですぞ!