最近、軍拡しまして…

 ソレガシ、ガキの時分から鉄炮・鉄砲が好きでたまらなくて、この年になるまで遊戯銃を集めております。

 

 新しい遊戯銃を買うことをソレガシの界隈では「軍拡」と称しておりまして…ええ、新しい奴を迎えました。


f:id:mushaosho:20191009210534j:image

 ケースを開けると…

 


f:id:mushaosho:20191009210602j:image

 右のタンカラーがumarexのG19X こちらは本家GLOCK社からライセンスを頂いているモデル。

 左の黒いのは東京マルイのG19

 

 え?何が違うって?黒いのは第三世代、タンカラーは第五世代。更にいえば、G19Xは2017年の米軍制式拳銃トライアルに挑んだもののスイスのSIG社に敗れました。

 でも良いものなんですよ!フレームはG17と共通なんで大きく握りやすいし弾数も多いのに、スライドは短くて抜きやすく、室内でも使いやすい。三点ドットサイトは視認性が高いし、マグウエルは大きくて弾倉交換しやすく、グリップのテクスチャーはしっかりと手に食い込むので構えがバチリときまる。

 ああ…マニア語りが長くなりました。

 

 何がいいたいか?鉄砲は楽しいので死ぬまで止めない趣味です。

 

 で、最近ハマってる漫画が…


f:id:mushaosho:20191009211947j:image

 読んでるとサバゲしたくなりますな…一人でもフィールドいこかな?

 

 歴史と鉄砲は生涯続ける趣味です。もう不治の病…(´ω`)クククッ