アウトドア用 風防 兼 五徳を作る

 前回、メスティン炊飯を紹介しましたが、屋内なので「風」がどう影響するかわかりません。

 実際、アウトドアでやられている方々は何らかの手段で「風防」を用いているようです。

 

 「何か風防を買わなきゃいけないだろうか?五徳も欲しいなぁ…うん?」部屋の片隅に置かれている裁縫道具いれが目に入りました。

 「大きさ、高さは丁度いいし、改造しよう!」


f:id:mushaosho:20191006100451j:image

 以前、越後(新潟県)国に春日山城跡を検分しに行った時のお土産です。元祖 柿の種の缶です。四方に穴あけて、一つだけ空気孔を下に開けました。


f:id:mushaosho:20191006101053j:image

 中にポケットストーブを入れて…


f:id:mushaosho:20191006101122j:image

 メスティンを置いて使います。


f:id:mushaosho:20191006101150j:image

 100均で買った焼き網を載せてもいいですね。

 

 夕飯で試しますので、使い心地をまたレポートします。

 

 なぜソロキャンプにこだわるか?ソレガシの勝手な主張ですが、「ソロキャンプ」ではなくて「布陣」と言いたいからです。

 「何いってんの?」と思われるかもしれませんが、いずれ実践してみたいので、その時を待て、としか書きません。

 人間、寿命はあるので、やりたいことはやれ、ですな。(´ω`)クククッ