タープ 試し張り

 こんにちわ。

 

 本日はこちらに来ました。


f:id:mushaosho:20200210144824j:image

 わかる人はわかる、大森です。昔、モース博士が車窓から遺跡の存在を見抜いたという所です。モース博士、なんという変態…天才でしょう。

 さて、大森駅前から京急バスに乗り換えて、大田区の城南島海浜公園のキャンプ場に来ました。今回は密林で買ったバンドックのヘキサタープの試し張りに来ました…(´Д`)

 

 海沿いで悪戦苦闘していると、突然、風が吹いてポールが曲がってしまいました…意気消沈したので戦略的撤退しました…。

 

 
f:id:mushaosho:20200210145518j:image

 来る途中、大森神社に感謝・挨拶に立ち寄りました。

 こちらは天正年間に建てられた神社だそうです。縁起では、海岸に光輝く像が流れ着き、漁民である里人たちは畏れ多いので三回も海に流したのにまた来たのでお社を建てたことから「寄来明神」さまと信仰したそうな…。

 

 三回も流した所に疑問を感じないではないが、伝承だから仕方ない。


f:id:mushaosho:20200210150132j:image

 歓迎していただけたのか、晴れました。

 


f:id:mushaosho:20200210150210j:image

 御神木のクスノキが大変立派です。

 

 今日は残念でしたが、道具を見直して捲土重来を果たす!


f:id:mushaosho:20200210150449j:image


f:id:mushaosho:20200210150500j:image