コロナウイルスに殺されない為に

 政府から日本全国に緊急事態宣言が拡大されました。

 色々言っている人は沢山いますが、今大事なのは、コロナ…武漢ウイルスに殺されない為に不要不急の活動を我慢して家にることです。体力を養い、免疫力をつけ、籠城するのです。遠くない未来、必ず治療薬はできます。今は心静かに待ちましょう。


f:id:mushaosho:20200417231708j:image

 

 どうしても外出しなければならない時は


f:id:mushaosho:20200417231106j:image

 このようなビニール手袋を付けて物を直接触れないようにしましょう。マスクを付けて、飛沫感染をしない・させない。うがい・手洗いの励行。衣服・身体を清潔に保つ。

 

 これは風邪やインフルエンザ予防にも言われている簡単なことです。

 

 ぶっちゃけ、今は命を守ることこそ第一義なので、他はどうでもいいのですよ。

 仕事?最低限でいいよ。

 

 今は生き延びるぞ!


f:id:mushaosho:20200417231541j:image

 お願い、お願い!