憧れた人

 こんばんわ。

 職場の自己紹介アンケートで尊敬する人を聞かれたので、武将を答えておきました。まあ、実際、尊敬しているんですが、そこには書けない方もいるわけで…。

 

 若い時、尊敬していた方の一人にテッド新井さんという方がいます。


f:id:mushaosho:20200421223855j:image

 日系人で米軍に入隊し、朝鮮戦争に従軍し、退役後はアフリカで、今でいう民間軍事会社(PMC)…傭兵として活動されたようで、アメリカに帰国してからは民間人や警官・軍人向けに射撃インストラクターをされていました。

 

 ソレガシが氏を知ったのはこの本です。


f:id:mushaosho:20200421224500j:image

 当時はバイブルのように毎日、ボロボロになるまで読み込み、射撃姿勢を繰り返し練習してました。週末には荒川の土手に仲間と集まってサバイバルゲームに興じていました。

 オウム真理教が事件をおこすまでは…(ユルスマジ、オウム、ア○フ…)

 

 閑話休題

 

 今でも銃器は好きです。日本国内なので、合法的な遊戯銃ですが。

  「いい年した大人が何してんの?」と聞かれることもありますが、関係ないですね。

 

 
f:id:mushaosho:20200421225232j:image

 「一発、撃っとく?」

 


f:id:mushaosho:20200421225403j:image

 軍や警察で普及している射撃姿勢。

アイソセレススタンス 両腕で二等辺三角形を構成しています。

 


f:id:mushaosho:20200421225715j:image

 ウィーバースタンス アメリカの警官ジョン・ウィーバー氏が始めた姿勢です。

 


f:id:mushaosho:20200421230154j:image

 キアヌ・リーブス氏主演の「ジョンウイック」シリーズで魅せる射撃姿勢 CARシステム。 タラン・バトラー氏がキアヌ・リーブス氏や女優ハル・ベリー氏に猛特訓を施し、あの名作ができました。


f:id:mushaosho:20200421230745j:image

 ハル・ベリー

 撃つ時以外は、トリガーに指を掛けちゃダメですよ!本物でも遊戯銃でも共通のルールです。

 

 日本でも、スポーツとしてもっと普及すればいいのに!



f:id:mushaosho:20200421231116j:image

 楽しいよ!バンバン、撃ちまくろうぜ!


f:id:mushaosho:20200421231229j:image

 なお、テッド新井氏は2007年にカージャッカーに撃たれてお亡くなりになりました。御冥福を祈りたいと思います。

南無阿弥陀仏…  (´ω`)ナムナム…