新宿の老舗 豚カツ屋「王ろじ」

  こんにちわ。

 本日もアウトドアギアを見に出かけ、シュラフの下見を済ませてきました。やはりモンベルですかねぇ…(´ω`)

 

 歩くこと数時間、腹がへりましたので、大正10年創業の老舗豚カツ屋「王ろじ」さんに行きました。


f:id:mushaosho:20191128154051j:image

 新宿大通りから一本裏路地に入った所にあります。ソレガシ、新宿区民になってから20年近いですが、こちら初めてです。

 

 頼んだのはトンカツ定食、1900円。ランチにしてはいいお値段です。まあ、たまには井伊でしょう。

 こちら注文してから調理するとのことなので、12~3分待ちます。紀伊国屋で買った雑誌を眺めながら待っていると…


f:id:mushaosho:20191128154604j:image

 来ました!昔懐かしのステンレスのオーバル皿に棒状のトンカツ!こちらの豚汁はベーコンと玉ねぎを炒めて、そこに味噌汁をいれるのでアツアツです!

 


f:id:mushaosho:20191128154816j:image

 衣はサクッ!肉は口の中でホロリとほどけます。やわらかいですねぇ!なるほど、周囲を見渡すとじじ…人生の先輩が沢山います。

 ソースも旨味と酸味のバランスが絶妙です。食事中、八百屋が注文をとりにきたので聞き耳をたてているとリンゴを使うようです。品種は…おっと、そいつは言えねえなぁ。しかしおかみさん、うかつだぜ。

 

ごちそうさまでした!また来たいと思います。カツカレーも美味しいと評判なので!