キャンプ道具 増える

 こんばんわ。

 WHOから「パンデミック」宣言が出されましたね。残念ですが、今は大人しくして混雑した状況は避けましょう。

 もっともどこも空いてますから人混みもあまりありませんが。ソレガシがいつも行く理髪店💈の主人も「いつもより暇ですね」と仰有ってました。

 

 3月は隠忍自重して、4月に向けていつの間にかキャンプ道具が増えていました…。


f:id:mushaosho:20200312204205j:image


f:id:mushaosho:20200312204227j:image

 男鹿のロゴでお馴染み キャプテンスタッグの焚き火台「カマド」 密林限定カラーで真っ黒です。B5サイズで大きめ、前が開いているため薪・炭・固形燃料・アルコールストーブ・バーナーなど各種熱源を使えます。 

 早く使いたいなぁ。ちなみキャンパーの間では男鹿のロゴから「鹿番長」と愛称で呼ばれています。

 


f:id:mushaosho:20200312204714j:image

 ソーラー充電できる折り畳みライト。これは貰いました。使い道がないそうで。勿体ない。防災グッズで保管しておけばいいのに。真っ暗な夜中のキャンプ場でも、仄かな明かりがホッとするんですよ。

 


f:id:mushaosho:20200312205251j:image


f:id:mushaosho:20200312205306j:image


f:id:mushaosho:20200312205323j:image

 作業用カッターでお馴染みオルファからキャンプ用の替え刃式ノコギリがでました。他にもナイフが二種類でましたが、ノコギリだけ買いました。今、人気で一人一個の購入制限がされていました。

 薪のサイズダウンにも役立つでしょう。

 

 4月を楽しみに今は我慢しましょう。