布陣(ソロキャンプ)の朝

 おはようござる。

 昨夜は雨にあい、薪も半分くらい残して焚き火も強制終了。しかたなくいったん就寝しました。

 

 夜中に起きて、少し後片づけしていると、隣のキャンパーが暖かいコーヒーを差し入れしてくれました。

 実はソレガシ、昼間のうちにマグマカイロを差し入れて挨拶をしていたのです。

「情けは人の為ならず」という諺を身をもって体験しました。


f:id:mushaosho:20191212074018j:image

 左のタープをはったテントがお隣さん、上級者の余裕を感じました。朝起きてから、コーヒーのお返しはしました。

 「コーヒーの恩はコーヒーで返す」


f:id:mushaosho:20191212075040j:image

 

 夜中のゲートブリッジ


f:id:mushaosho:20191212074226j:image

こんなに間近で見るのは初めて。


f:id:mushaosho:20191212074311j:image

右端に東京タワーが見えます。雨が止んだとはいえ、こんな寒い夜中に太公望いるんですね!お疲れ様!

 

 
f:id:mushaosho:20191212075021j:image

寝直しまして、朝5時に起きて片付けや朝の支度をしているとお日様が昇ってきました。


f:id:mushaosho:20191212074601j:image

いつもは自宅で待機しているお祈りワンコ達を連れてきて…


f:id:mushaosho:20191212074700j:image

共に朝の祈りを捧げました。

 『南無八幡!大菩薩!我に勝利をもたらしたまえ!天照大神よ!日本に安寧を!』

 

 そうこうしているうちに飯も炊き上がりました。


f:id:mushaosho:20191212074959j:image

ご飯もコーヒーも湯気がたっています。暖かい物を寒い朝に食べられるのは、何にもまして旨し。すでに大勝利ですね。


f:id:mushaosho:20191212075226j:image

 日差しを浴びながら頂きます。


f:id:mushaosho:20191212075254j:image

 芝生と落葉の絨毯、小鳥のBGMが流れる中、最高の時間を過ごせました。

 

 しばらく天日で朝露に濡れたテントを乾かしながら撤収に移ります。(´ω`)