思考遊戯をしてみよう。

 今年は2020年、オリンピックが開催される。早くもコロナウイルスで暗雲が漂っているが。


f:id:mushaosho:20200214083446j:image

 コロナウイルスの発生源は、日本のマスコミは何もいわない、あるいは誤魔化しているが、2018年に武漢で設立された研究所といわれている。

 真実は不明だが、時の経過を待ちたい。

 

 でもタイミング良すぎですよね。大陸のあの国では、かつて文化大革命とやらで1000万単位の人間を死に追いやった国ですから、人の命なんて何とも思ってないんでしょうね。

 

 ま、それはさておき…。

東京オリンピックが開催されたとして、終わった後はどうなるのかな?

 

 そろそろ北朝鮮が暴発するんじゃないかな?


f:id:mushaosho:20200214084212j:image

 世界経済も先行きが怪しくなりかけているし、ここは一つ戦争でも起きれば、戦時経済で儲けられるなぁ~、日本はオリンピック終わったし東京が焼け野原になればまた偽善者面して進駐して日本を好きなように改造できるなぁ~。

 

 「あいつら、愛国心と危機感忘れて、商売しか頭にないゆで上がった豚だし!」

 

 北朝鮮と戦争になると、背後のロシアや支那が黙ってないだろうから、国連で非難決議だけしよう。

 北の独裁者?ロシアか支那をバックにつけた軍部がクーデター起こして、責任ぜんぶなすりつけて処刑するんだろうなぁ。

 

 「ああ、日本をまた準植民地化できる日が待ち遠しいなぁ!」

 

  ……まあ、これはソレガシの戯言に終わればいいのだが、世界や国内には、我等庶民が驚く程の「悪意」を持った人間たちが金や権力をもっていることを心の片隅に置いておこう。

 


f:id:mushaosho:20200214085422j:image

 (米軍の機銃掃射を受けた銅像の台座)